コメント

皆さん、 (二回目)

Posted by XBro on March 19, 2011 at 9:01pm

私は上記のスレッド主のjanvierに名指しで嫌がらせをされています。

そういう類の行動に賛成はできず、彼のこのグループに向けての全面的に批判的で完全に非協力的な嫌がらせとも捉えられる上記の内容をwikiで改ざんさせて頂きましたが、それが”不正”であると決め付け、ここで名指しで非難されています。

janvierが挑戦的に思ってる”グループ”もボランチィアの集まりで、これからという段階でもあるのであまり全面的に批判される理由はありません。

こういう行動は健康的なコミュの活動に向けてそれの妨げになると思います。現在ここでの活動も日本の緊急事態でもあるので、それに敬意を表して活動は控えようという流れの中、このスレッドと同一のスレッドを削除し、私が再度弁明しなくてはならない新スレッド今日作成したみたいです。ですから、再度私から説明をしなくてはならなくなりました。

これは私への嫌がらせだけではなく、このl.d.o./japanに対してのストーカー的な行為と受け止めてるので近いうちにしかるべき行動をとらせて頂きます。何度でもjanvierが私の名誉毀損を目的に不正改ざんしたと書けば、それに対して説明をさせて頂きますが、その一連は私が弁明しなくてはならない状況を何度でも作られる事も含めコミュにとってマイナスイメージに繋がるのを目的にこのスレッドが今日立てられたのは明らかではないでしょうか。

JanvierとTakafumi

Posted by XBro on May 24, 2011 at 12:20pm new

JanvierとTakafumiって考えてみるとこのコミュに対してのストーカ的な手法がとても似てますね。

Takafumiさんって海外で好評発売されてる本の日本語版などで著者やDrupal創設者などに並んで日本のDrupal本家と称して前書きとか最初の1ページに出てきますが、以前ここのコミュにしてきた事とか(ホームページのメイン項目で設立中のl.d.o.コミュニティーや個人に対して全面的に非難)、営業妨害とかになると思うんですが大丈夫なんでしょうかね?

まあ、でもここのコミュも以前から日本のDrupal本家を名乗る謎のTakafumiっていう人に嫌がらせをされてきて、今度はJanvierが同じ目的と手法でストーカをして何か冗談みたいな状況ですよね。

いっその事、世界のDrupal本家に日本のDrupal担当者を正式に決めて頂くか(送り込むなどあり..)、管理者権限を世界本家に返上してこういう妬みから来るストーカ的な足引っ張りは避ける時期が近いのかもしれませんね。まあこういう技術的なグローバルコミュで責任が追求できない正体不明な人間を責任が問われるポジションになるのを許したりする、世界でまれな日本のIT体制にも問題がありますが。

Groups audience: